So-net無料ブログ作成
検索選択

一万歩└|∵|┐=========

最近、万歩計を買いました。
どれくらい散歩で歩いてるかな?って気になったのと
健康のため、毎日一万歩歩きましょう!ってポスター
毎日見てたら、歩こうかな?一万歩って思えてきたので
買ってみました。
さてはて、どれだけ歩いてるか???
朝晩の散歩で一万歩くらい軽く歩いてるかな~?なんて
思ってたけど、甘かったです。
家の前からスタートして家の前まで・・・・で朝晩計測してみたら
9500歩前後でした。
何とか毎日一万歩越えたいと思うので、夕方の散歩もう少し
がんばって距離をのばしてみようかな~。

っと、ここで疑問。
あたしで一万歩だったら、果たして茶黒呑たちは何歩歩いてるんだろうか?
そしてお犬サンたちの健康歩数はいくつなんだろう?
あたしの健康歩数値よりも断然そっちの方が知りたい。

ちなみに平均一歩が50㎝ならば一万歩で5㌔なのです。
それってどんなもんなのかしら???
数字にしてもいまいちピンとこないです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

月夜

おはようございます。
興味深い記事です!たしかに、どのくらいが適正なんでしょうね。
ちょっと調べてみましたが運動好きな犬種の場合1時間くらいの散歩とかいう回答とかもありましたけど…。
by 月夜 (2010-10-26 05:16) 

ふふふ

月夜さん♪

コメントありがとうございます。
今読み返しても
どれぐらいが適正なのか・・・?と疑問に思いますが
最近は我が家のサン兄弟たちが満足できる距離が
一番の適正なのかとおもって
無理にたくさん歩いたりせずに
サン兄弟にまかせてます。
そして我が家は距離と時間は反比例するようで
時間をかけてのんびりと散歩するのがいいようです♪
by ふふふ (2010-10-26 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。